top of page

アウトドアに携帯したい「PALMSAW(ワイヤーソー )」

大正5年創業の「東京ワイヤー製作所」様。

補償導線などを一貫生産されておられる、いわば「ワイヤーのプロフェッショナル」です。今回新たな試みとして、アウトドアなどで使われるワイヤーソー(ワイヤー型ノコギリ)の開発に取り組まれ、その商品開発にプロダクトデザイナーとして参加させていただきました。

使われているワイヤーは、救急医療用材料として開発された難加工材「コバルト・クロム合金線」。線材は特殊撚り加工した「3次元構造」を備え、高い性能と手への優しさを両立しています(日本国特許、海外特許取得済)。アルミダイキャスト製のハンドルはコンパクトで軽量。非使用時にはワイヤーをハンドル巻きつけてスマートに収めることができます。手のひらに収まるサイズのノコギリという意味も込めて「PALMSAW(パームソー)」と名付けられました。販売はもう少し先ですが、一足早くクラウドファンディングにトライされておられます。

是非一度ご覧ください!

designed by Hidebumi Yamaguchi

東京ワイヤー製作所様は、デザイナーとの協働は初めてということで、 弊社では、プロダクトデザインはもちろん、デザインの進め方、ロゴや、カタログ、商品カード等のグラフィックデザイン、デザインの保護(意匠登録等)など様々なサポートもさせていただきました。 Caro inc.では近年、デザイナーとの協働が初めて、コンシューマー商品開発が初めて、という企業様とのプロジェクトが多く、その企業様に合わせたプロジェクトを共に考えております。 商品開発、ブランディングをお考えの企業様は、お気軽にお問い合わせください。

皆様と共に素晴らしい商品を生み出せることを心よりお待ちしております。

(プレス様)

商品情報、画像等のご用意がございます。

RECENT POSTS

ARCHIVE

bottom of page